河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.03.09 介護福祉科 ブログ

【介護福祉科】就活に向けてメイク講座?

新コロナウイルスの感染拡大が気になる日が続いていますが、早く早く落ち着いてほしいと願いばかりです。何が正しくて何がいけないのかも分からなくなるくらい、情報が錯綜していますが、正しい情報を得て自己管理に努めたいですね✨
今回は介護福祉科1年生、こども未来科1年生の女子学生が受講した、就活に向けたメイク講座の様子を紹介します?
講師は河原ビューティーモード学校の先生です?
クレンジングも洗顔も、店頭には迷うくらいの種類がありますが、それぞれの特徴や洗い方なども丁寧に説明されました。美容に興味がある学生も多く、みんな真剣に先生のお話を聞いています❣

先生の説明を聞きながら、下地作りから始めます。慣れない手つきで、お顔を整えていきます?

「塗りすぎた~」「髪についた~」など、わちゃわちゃ言いながらも楽しそうにメイクが進んでいっています?‍?
就活目メイクは、就活のマナーの一環でもあります。第一印象ってものすごく大事ですよね?勿論、外見だけではなく中身も伴っていなければいけませんが…?
今後の学生生活の中で、多くの経験を重ね自分磨きをしていきましょうね?