河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.02.25 介護福祉科 ブログ

【介護福祉科】オープンキャンパスで施設見学に行ってきました(^^)/

みなさん、こんにちは。
先日、双海の海岸沿いを車?で走っているところ、菜の花畑?を見つけました。
黄色いじゅうたんのように、菜の花が一面に咲き誇っておりとても綺麗?でしたよ。
雨が降ったら、少し寂しくなるかも。

お天気が落ち着いている間に、是非とも観賞に行かれてみてください。

おすすめスポットです☝
今日はオープンキャンパスでの様子をご紹介します?
参加者の皆さんと在校生で、特別養護老人ホーム 味酒野ていれぎ荘を見学させて頂きました。
地域に根差し、お一人お一人が安心した生活が送れるような百人百色のあったか介護を目指した支援を行われている施設です。
まず最初に窪田施設長から施設の概要や、身体に負担をかけないノーリフト介護についての説明をして頂きました☺

その後、施設の見学を行いました?

こちらの施設では卒業生も介護職員として従事しています。
最後に卒業生から、現在のお仕事の様子を話して頂きました?

先輩方からも丁寧に親切にご指導を頂いているようです。

利用者の方が安心して、穏やかな生活を送ることができるような支援を続けてくださいね?
介護福祉科のオープンキャンパスでは、実際の介護現場の見学等もメニューに組み入れています。

介護現場を見学することで、介護のイメージが持てやすいと思います✨
みなさんの参加をお持ちしております。気軽にお越しくださいね?