河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.12.13 介護福祉科 ブログ

【介護福祉科】サロン活動についてご紹介(^^♪

一年は早いですね~?が最近の合言葉のようになってきています?
寒い日が続きますが、介護福祉科の学生さんは今日も元気です‼
介護福祉科2年生のサロン事業について、以前のブログでもご紹介しましたが、今回は
別のグループが参加したサロングループについてご紹介します⭕
今治の小鴨部ほっとサロンに学生さん7名と教員2名でお伺いしました。

小鴨部ほっとサロンは、毎年お伺いしているサロンです。まずはご挨拶から…?
少し緊張気味でしょうか。でもそこはさすが2年生、落ち着いてその後準備運動とレクリエーションを兼ねて、じゃんけんゲーム、パタカラ体操、お手玉ゲームと進んでいきます✌?✊

利用者の方も楽しそうに参加されています。利用者は女性の方ばかりでお話好きの方も多く、皆さんお話上手です。頭の回転も速く感心することばかりです?
年を重ねても、このように地域において憩いの場となる集まりができており、温かくほっこりする空気感に触れることができました。美味しいお昼ごはんも頂き、ありがとうございました❣いつまでもお元気で、笑顔あふれる日々を送っていただきたいですね☺?
「国家試験頑張ってね」と励ましの言葉もかけて頂きました。その言葉を励みに学生さんも国試に向けてラストスパート!