河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.10.12 こども未来科 ブログ

【こども未来科】ピアノレッスン

だんだん秋風が吹き始め,朝晩が冷え込んできましたね?

秋といえば,芸術の秋!ということで,一年生の「ピアノレッスン」についてご紹介します!
こども未来科には「ピアノ」の授業とは別に,少人数体制の「ピアノレッスン」を行っています。
ここでは主に「ピアノ」の授業で学んだ弾き歌いの曲の復習です。学生によって,苦手な箇所は違ってくるため,個人レッスンも兼ねています?

そして,最大のポイントとして。。。
同じ曲でも,学生によって,楽譜が違うことです!

ピアノが苦手。という学生には,左手がアレンジされた簡易楽譜を用いて練習しています。入学当初は簡易楽譜で頑張る学生も,この秋にステップアップとして,レベルアップした楽譜にチャレンジする学生もチラホラ!

この調子で,一曲一曲弾き歌い曲もマスターしていってくださいね?✨

ここで,告知です!
10月19日(土)より,こども未来科では,高校2・3年生を対象としたピアノ初心者さん向けの第二弾ピアノレッスンセミナーを開催します。

ジブリ映画でおなじみの曲「さんぽ」を弾いてみませんか?左手をアレンジした簡易楽譜もご用意しています!

これを機に足を運んでみてください!
ピアノレッスン後は,オープンキャンパスも開催していますので,こども未来科の体験授業も是非見ていってくださいね!