河原医療福祉専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

卒業生の活躍

Graduation Activities
2019.09.21はり師・きゅう師・機能訓練指導員・スポーツトレーナー

柔道整復師・鍼灸師 青野 正治さん

卒業生訪問シリーズ①~柔道整復師科・鍼灸師科卒業~

?勤務先 愛媛県立中央病院 鍼灸治療室?

?お名前 青野 正治さん?

?卒業学科 柔道整復師科・鍼灸師科? 

?取得国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師?

?現在の主な仕事内容?

不調や痛みを訴える患者さんに対して、お灸を主に鍼治療や刺絡を用いて診療を行っています。

鍼灸治療室には主に慢性複合型健康障害の方が多く訪れます。近年、家庭や職場のストレスで不眠になったり身体の免疫力が落ちたり、このような未病の方が多くいらっしゃいます。それらの症状の方が少しでも楽になるよう、東洋医学のお灸や鍼を行い日々患者さんの痛みや悩み不安を取除くよう努力しています。

?はり師・きゅう師になったきっかけ?

僕は、交通事故の後遺症に長年悩まされていました。腰の痛みが酷く、何とかよくならないか?と模索しているときに、鍼治療に出会いました。

今まで、何をしてもよくならなかった身体が、少しずつ楽になり、鍼が自分の身体には合っていると思い、東洋医学に興味を持ち始めました。

?メッセージ?

これからも、患者さんの立場に立って一人でも多くの痛みや・悩みを軽減できるように努力をしていきたいです。