河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

NEWS RELEASE
2021.05.31新着情報

こども未来科の授業の様子を動画で公開中!

こども未来科の授業の様子を動画にまとめました!🐣✨


  ▲画像をタップすると動画が再生されます

●オペレッタとは?●
保育所や幼稚園では、子どもたちが歌やダンスの劇をする活動のことを言います。
こども未来科では『演技班(こども役)』『演出班(先生役)』の2つの班に分かれて
実施することでそれぞれの立場を理解することができます。


  ▲画像をタップすると動画が再生されます

●エプロンシアターとは?●
胸当て式のエプロンを舞台に見立てた人形劇です。
マジックテープで人形を貼ったりはがしたりして物語を進めていきます。
こども未来科では学生たちがエプロンシアターを手作りすることで
表現方法裁縫など身に付けることができます。

こども未来科は男女共学で、毎年多くの男子学生が入学してきます🙋‍♂️🙋‍♀️
入学前にピアノの経験裁縫の経験がなくても
卒業するころには上手に披露できるようになりますよ!🎹✨

興味がある方はぜひオープンキャンパスでぜひ体験してみてください!🐣🧡
6月5日(土)は『かわいい梅雨のガーランドを作りましょう☂♥』

6月12日(土)は『マスコット作りにチャレンジ!』

6月19日(土)は『ピアノレッスン体験♪』

初めての方も、今までに参加したことのある方も大歓迎です!😊🧡
保育のお仕事に興味のある皆さんのお越しをお待ちしています!🐣💛

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス